<< 平成29年度 年長組♪防災センター見学・サッカー対外試合♪ | main | 平成29年度 ♪10月27日♪ 伝承遊び >>

平成29年度 ♪10月24日♪ いもほり遠足

秋晴れのもと雁ノ巣レクレーションセンターに行ってきました☆

今年も豊作!!

子ども達がどんどんお芋を見つけてあっという間にお芋の山が出来ていました♪

「見て!見て!!すごいでしょう☆」

みんなで「うんとこしょ〜どっこいしょ〜」

「ここにもあるよ!!」

「たくさんとったよ♪」

「なかなか抜けないぞ〜。」

「じゃ〜ん!!」とっても大きなお芋でした☆

 

子ども達が持ち帰ったお芋はいかがでしたか??

子ども達が頑張って掘ったお芋なので美味しかったことと思います♡

 

いもほり委員さん、ツルを切り離して下さったり、お芋を分けて下さったりとたくさんのお手伝いありがとうございました♡

とっても助かりました♪

posted by: ふくはま | 行 事 | 11:52 | - | - | - |